MY HOME COCKPIT

17インチのモニター一台で始めたFSの世界がここまできてしまいました。 毎日が日曜日ですから、ボケ防止を兼ね老骨に鞭打って(笑)ホームコクピット作りにいそしんでおります。

カテゴリ: その他

PCが180°スクリーンの裏にあるため電源ONが不便なのと、スクリーンで投影し始めるとOFFがでっかい画面の一番下の端になり不便じゃないかということで「SST ES01-PCIe」なるものをAmazonで購入、USBタイプが新発売になったためかかなり安く入手できました。
中身はリモコン+ボタン電池・本体・ロープロファイル用のスロットカバー
DSC00377
ケーブルはPC本体側のSWも使えるようY字ケーブルになっています
 DSC00382
リモコンはいたってシンプルで電源スイッチとリセットスイッチの二つのボタンのみです
DSC00378


 
 
 動作確認を動画にしてみました、PCは3台使いますのであと二台分を購入して同じ2.4GHz帯で使うほかの機器と合わせて相互に干渉しないか検証します。

今までOpencockpitの製品を導入するにあたってさんざん苦労させられたSIOCを経由したProsim737との接続が大分簡単になるようです、まだ開発中とのことですがリリースが待たれます。
ProsimARで動画がアップされていますのでご紹介しておきます。

https://www.facebook.com/115138461894525/videos/1239866782755015/ 

娘婿は私に輪をかけた飛行機好きで今までも「TeamFlyer'sFilm」のメンバーとして数々の動画をアップしてきました。
仕事が忙しくなってまとまった撮影が出来なくなっているようですが、5月にカナダ、今回はスイスとオランダへ行き動画をアップしましたのでご紹介させていただきます、二回ともとんでもない強行軍でほとんどトンボ帰り状態よっぽど好きなんだなと改めて感心してしまいました。(飼っている猫を二人で溺愛していて、必ず一人はお留守番がセオリー)
ちなみにBGMも彼の製作したオリジナルです。
 

↑このページのトップヘ