2020年01月19日 Landing gear lever オフ会参加者からの使いにくいというご指摘もあり気になっていたLanding gear leverの手直しをしました、本当は海外のメーカーがやっているように圧縮バネを使った仕掛けに直したかったのですが、バネの定数が分からず試行錯誤しようにも内径20mmの圧縮バネとなるといくつか購入するとそれなりに費用がかかってしまいますので手持ちのパーツで作ってみました。フレームを延長して太いばねを使いバネ長を長くしてあります、右が今までのバネで左が今回使ったバネですが実際使ったものはこの倍の長さがあります。実機のノブがライティングされているかは不明ですが、My Cockpitでは光輝いています(笑) 「Cockpit Building」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. Piyochan 2020年01月21日 12:18 ランディングギアレバーも自作だったんですか!すごいですね。 動かすにはロック解除にレバーを引く必要があるのですか? ちなみにうちのFDSのレバーはノブは光りませんが、光らせたいです。 2. fuji3 2020年01月21日 13:35 お久しぶりです ずいぶん前に製作したものですが、当初引き金を引いてロックを解除する仕組みにしていましたが、実機とは違うようなのでその後レバー自体を引いてロック解除する仕組みに変えました。今回はバネの部分を変えたのと角材を当てて高さの調整をしていたのを2mmのアルミではかまを作って高さを合わせました。取付の関係で下には板材をかませてあります。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
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コメント一覧 (2)
動かすにはロック解除にレバーを引く必要があるのですか?
ちなみにうちのFDSのレバーはノブは光りませんが、光らせたいです。
ずいぶん前に製作したものですが、当初引き金を引いてロックを解除する仕組みにしていましたが、実機とは違うようなのでその後レバー自体を引いてロック解除する仕組みに変えました。今回はバネの部分を変えたのと角材を当てて高さの調整をしていたのを2mmのアルミではかまを作って高さを合わせました。取付の関係で下には板材をかませてあります。