久しぶりの更新です。
前回までご紹介していたSeatはどうもリクライニングが気に入らずあえなくボツとなりました、再製作すべく土台の部分は両サイドとも完成、リクライニング部分のアイディアが沸いてくるのを待っています(笑)。
10月に拙宅で第二回福山オフ会を開催、秋田・金沢・福井・滋賀・北九州とそれこそ全国各地からご参集いただき三日間の楽しい時を過ごさせていただきました。
肝心のSIMは開催直前にP3Dv3.4から4.0へヴァージョンアップするという無謀なことを行ったため、原因は不明(おそらくProsimやCpflightなどとの関係)ですがオーバーヘッドが使えないなどのトラブルはありましたが、一通りフライトだけは出来ましたのでそれなりに楽しんでいただけたようです。
というわけでオフ会後がぜんやる気が出てSide Wallの後ろ半分を完成させ、長年の懸案だったWindow Frameの製作に取りかかりました。
色々海外のサイトを参考にさせてもらいましたが、寸法がそれぞれ違ったり鼻先の角度が分からなかったりと手を焼きました。
取りあえず支柱がまだ仮のものでサイドは宙に浮いている状態ですが、取り付けが終わりました
中央にある物体はオーバーヘッドを下ろすときTQが傷つかないように保護したカバーです
DSC00813
材料は経費節減のため1×3材を50mm幅につめたものが中心です、一部1×4材も使用しています
節があったりしますがこの先「カバー」をかぶせていきますので、これで十分だと思います
DSC00814
水準器で水平を見ながら設置しています
DSC00815

DSC00816