MY HOME COCKPIT

17インチのモニター一台で始めたFSの世界がここまできてしまいました。 毎日が日曜日ですから、ボケ防止を兼ね老骨に鞭打って(笑)ホームコクピット作りにいそしんでおります。

2016年11月

今日はFrameのupper部分の取り付けです、水準器を当てて水平を取りながらの作業です。
DSC00606
 わきの支柱は仮付けです
DSC00608
 ついでにOverheadの屋根裏です
DSC00607
 

Forward Overhead が完成です。
Aft Overheadは前の物を一応取り付けましたが、今回のSimworldのものと比べるとまるでおもちゃ、取りあえず完全ダミーで取り付けておきその内買い替える予定です。
 Annunciatorsをすべて点灯させてみました。
DSC00393

DSC00391
バックライトのみ点灯させてみました
DSC00395
BackLIghtのテスト動画です

 この記事をアップした後写真をよく見てみたらEC Panelの Annunciators3つが点灯していないことに気づきました、慌てて点検したらコネクターの差し間違えでした、今はちゃんと点灯します(苦笑)

PCが180°スクリーンの裏にあるため電源ONが不便なのと、スクリーンで投影し始めるとOFFがでっかい画面の一番下の端になり不便じゃないかということで「SST ES01-PCIe」なるものをAmazonで購入、USBタイプが新発売になったためかかなり安く入手できました。
中身はリモコン+ボタン電池・本体・ロープロファイル用のスロットカバー
DSC00377
ケーブルはPC本体側のSWも使えるようY字ケーブルになっています
 DSC00382
リモコンはいたってシンプルで電源スイッチとリセットスイッチの二つのボタンのみです
DSC00378


 
 
 動作確認を動画にしてみました、PCは3台使いますのであと二台分を購入して同じ2.4GHz帯で使うほかの機器と合わせて相互に干渉しないか検証します。

今までOpencockpitの製品を導入するにあたってさんざん苦労させられたSIOCを経由したProsim737との接続が大分簡単になるようです、まだ開発中とのことですがリリースが待たれます。
ProsimARで動画がアップされていますのでご紹介しておきます。

https://www.facebook.com/115138461894525/videos/1239866782755015/ 

↑このページのトップヘ