MY HOME COCKPIT

17インチのモニター一台で始めたFSの世界がここまできてしまいました。 毎日が日曜日ですから、ボケ防止を兼ね老骨に鞭打って(笑)ホームコクピット作りにいそしんでおります。

2013年03月

まだ細かな修正やカバーの作成、そして一番大切な配線関係が残っておりますが一応ハード的には完成です。
エレベータトリムのインジケータ部分は未だに試行錯誤中です、とりあえずインジケータ無しで動作をだけさせようと思っています。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
フラップガイドは購入したSimpartsのバックライト付きのインジケータと微妙にずれているためミストラルさんに再製作を依頼しています。
イメージ 5
 
TQには専用の電源を配置、心臓部はBU0836Xです。
イメージ 4

Parking Brake部分です。
レバーは前にご紹介したミストラルさんに作っていただいたものですが、3mmの曲げは結構大変で2個失敗し結局3個も作っていただくことになってしまいました。
まだ付いていませんが、表示灯を12Vにしたため表示灯の点滅はマイクロSWを使って物理的に行います、そのためマイクロSWは分かりにくいですが2段重ねになっています。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

「STAB TRIM」のパネルが完成です。
パネル自体はSimpartsの製品ですが、裏にテープ状のLEDを取り付けるための溝をT字型に彫った3mmのアクリル板を貼り付けてバックライト仕様にしてあります。
イメージ 1
 
バックライトを点灯すると
イメージ 2
 
裏側と使用したLEDテープです。3mmの透明アクリルにT字型に溝を彫り、マスキングをしてブラックで両面を塗装してあります。
イメージ 3
今回から内容を表す表題に変えました。

テクノブレインの「FSアドオンコレクション「東京国際空港」がアップデートされました。
早速インストールしてみましたがわずかにフレームレートが改善されています、バッチをあてる前は6~7だったのが一応10を超えるくらいになりました。
以下はテクノブレインからのメールの抜粋です
 
○主なアップデート内容
・RWY23のローカライザーコースを234から232へ変更しました。
・RWY23の滑走路エッジラインの一部が地面に埋もれているように見える現象を修正しました。
・一部のPCにてフレームレートが著しく低下する現象を修正いたしました。※

※この修正は誘導路灯火や駐機場照明の点灯方式の変更、誘導路看板やボーディングブリッジの表示距離(LOD)の変更を
行いました。これにより夜間灯火類の描写表現が製品のものと若干変わります。

↑このページのトップヘ