MY HOME COCKPIT

17インチのモニター一台で始めたFSの世界がここまできてしまいました。 毎日が日曜日ですから、ボケ防止を兼ね老骨に鞭打って(笑)ホームコクピット作りにいそしんでおります。

2010年08月

PREMAIRCRFTよりDLした三菱MU2型機です。COAST GUARDと表示されていたので表題を「海上保安庁」としてしまいましたが、機体のロゴをよく見ると「航空自衛隊」になっておりました。
新潟空港に着陸するシーンを角度を変えて撮影しました。
FS Recorder for FSXで撮影したものをFRAPS(デモ版)で再撮影さらにWindowsムービーメーカーで編集しています。
 
 
 

MD-11
元ネタはオーバーランド社のMD-11フリーです。
フリーの素材ですがVCもきれいにできていてGoodです。2004用ですので一部機能(私が確認できた範囲ではブッシュバックできない)がFSXでは使えませんが、飛ばすには支障がないようです。
リペイントはかりゆしさんのHPからDLさせていただきました。
LFA 飛想会さんの徳島空港へILSでLandingするところです。
 
イメージ 1
 
 
 
2DとVCコクピットです。
イメージ 2
 

FSXには入っていない神戸空港を作りたくなり、ネットで見つけた空港作成の記事を参考に色々やってみましたがうまくいかず半分諦めかけて、AVSIMで検索してみたところ Eric Hansen氏の作品を見つけました.
建物などが無い殺風景なSceneryですが少しずつ手を加えていきたいと思っております。
 
イメージ 1
 
既にAI機が到着しています
イメージ 2
 

↑このページのトップヘ