この間手掛けている3年ほど前に購入したCockpit-for-youのTQの改造、今回はTrim WheelのHandleを製作しました。
現在のCFYのTQはV3となっていて立派なTrim Wheelがついているようですが、発売開始当初の私のTQにはちゃちなものしかついていません、そこで昔Simpartsから購入して自作のTQにつけていたTrim Wheelに手を加えてみました。
左がCFY、右がSimparts(現在ではSimpartsのWebカタログからは消えています)のものです
IMG_20170319_115058
ハンドルは木の丸棒から旋盤で引こうと思っていましたが、ジャンク箱からフライス盤用のハンドルを見つけ短くカットして使いました、カット後滑り止めの溝を掘りました。
IMG_20170319_083350
左側が今回製作したパーツ類です
IMG_20170319_130204
 完成した左右のWheelです、もちろんHandleは折りたためるようになっています。
IMG_20170319_150533